ページトップ

条件を指定して検索

プラン
から
まで

ツアーコードで検索

-
-
チラシに記載されたツアーコードを入力してください。

アルペンルートと弥陀ヶ原ホテルで感動体験をしてみませんか!

弥陀ヶ原ホテル

「弥陀ヶ原ホテル」は、立山黒部アルペンルートのオフィシャルホテルで、
標高1930メートルに建つ雲上の高原リゾートです。
また、カッコーパルックのバスツアーでは、
夕食時にアルコールなど飲み放題(60分間)付き!

ホテルに到着後は、
弥陀ヶ原高原散策やアルペンルートの紹介映像、星空観察会に参加できます。

自然が織りなす絶景は、すべての一瞬が奇跡的です。
草木が心地よく香り、足元には可憐な高山植物。
雲海に沈む夕陽も、満天の星空など、
多彩なアクティビティとともに、ここだけの感動体験をお楽しみいただけます!

立山ケーブルカー

アルペンルートは、立山駅から扇沢までがマイカーでの通行が禁止されており、
ケーブルカーや高原バス、ロープウェイなどを利用し乗り継いで通り抜けできます!

弥陀ヶ原ホテルの魅力
圧倒の星空に包まれる!「星空観察会」
天気がよく星空が見えていれば、ホテルスタッフと星空観察を行ないます。季節の星空にまつわる様々なエピソードを織り交ぜながらの星空観察のレクチャーにより、初めて観察を行うという方々にも楽しめます。
ご案内の際に運悪く曇ってしまっても、しばらくすると満天の星空が現れることも。晴れた時間があれば、案内時間から外れてもどんどん外に出て星空を楽しみください。
雲上の世界、弥陀ヶ原から見る天空の景色
彼方には富山平野と日本海。ホテル北側には圧倒の大日連山。眺めているだけでも時を忘れる絶景が広がります。
また雲海は天候条件がそろった時にだけ現れる、自然がつくり出す奇跡の光景。運よく見ることができたら、それは雲の上にいるような幻想的で不思議な世界です。
お出かけ前に
標高2000mに迫る高地のため気温は平地より10-15℃下がります。星空見学に備え、しっかり防寒対策をお忘れなく。手や首周り、耳、頭などを重点的に、完全防備で臨みましょう。
岐阜県のお客様へ
新月に近く、星空観察に最もおすすめの出発日は6月7日です。ご検討の方はぜひ候補にお入れください!

ツアーの出発は愛知・岐阜から2ルートです。

名阪近鉄旅行直営窓口でもご予約できます。

名阪近鉄旅行 旅行センター一覧