ページトップ

条件を指定して検索

プラン
から
まで

ツアーコードで検索

-
-
チラシに記載されたツアーコードを入力してください。

魅力あふれる街・ロンドン旅行記 ~PART2~

前回に引き続き、名阪近鉄旅行癒し系女子💗K子から「ロンドン」のご紹介です。

今回は"興味のある方は是非!"というスポットをご紹介します。

ハリー・ポッター・スタジオ・ツアー

ハリーポッターの映画撮影に実際に使われたセットや小道具を見ることができるスタジオ見学ツアーです!!
ハリポタファンはもちろん、そうでない方もきっと楽しんでいただけるスポットです!!
見所がたくさんありますので、一部ですが紹介したいと思います♪


スタジオ・ツアーは大変人気があるため、オンラインでの事前予約が必須になっています。
アクセスは、ロンドン市内から電車とバスで約1時間半。今回私はロンドン市内からバスで行ける便利なチケット付オプションで行きました!

この写真はエントランスです。映画で目にしたことのあるチェスの駒が!!テンションが上がってしまいます😊

ホグワーツ学校の大広間です。本当に学校の中にいるかの様でワクワクしました♪
11月だったので飾りがクリスマス仕様となっていました😊

動く階段の展示

ダンブルドア校長の部屋

ロンの家

ホグワーツ特急もありました!!蒸気も出ていて今にも動き出しそうです😊

車内も見ることができますよ! ちなみに車内は各映画シリーズのコンパートメントになっています!!凝っていて驚きです!!

一番のオススメスポットは映画の中でもよく登場した「グリンゴッツ銀行」です!!
(写真ではゴブリンも座っています。)

なんといっても再現度がすごいです!!映画の中に入り込んだ様な気分になりますよ😊
2019年4月にオープンしたばかりの新エリアです。


フリーメイソン・ホール

全世界に会員を持つ組織フリーメイソンリー。本部がロンドンにあります。
この秘密結社の建物に、なんと入ることができるんです!

図書館と博物館が無料公開されていて、有料でオーディオガイドを借りることもできますよ♪(日本語もあるので安心です)
フリーメイソンのグッズも販売されています。記念にいかがでしょうか?
興味のある方は是非行ってみてください!


バーウィック・ストリート

イギリスといえばUKロックも人気です!ビートルズの「アビー・ロード」が特に有名ですね。
こちらの「バーウィック・ストリート」はイギリスの国民的バンド「オアシス」のアルバムジャケットになった通りなんです!
近くにはレコード屋もありますので、現地でしか買えないレコードを探してみるのもいいかも。音楽好きにはたまりませんね♪
ちなみにこの辺りはソーホー地区といわれる所で、劇場や飲食店なども多く活気があります!


ガーデン・ロッジ

UKロックつながりでこちらもご紹介!
映画の大ヒット・来日公演で再ブームとなった「QUEEN」ボーカルのフレディが住んでいた家です💗
中に入ることはできませんので高い塀の外から眺めます。閑静な住宅街にありますのであまり騒ぎすぎないように。
ちなみにこの日はフレディの命日でした。世界中からファンが集まり花束やカードをお供えしていました。


ウィンター・ワンダーランド

ハイドパークで開催されるクリスマスシーズンのイベントです。ロンドンの冬の風物詩といわれるほど大人気のイベント!クリスマスマーケット・飲食店(屋台)・遊園地・スケート・サーカスなど楽しい企画が盛り沢山!!
入場は無料ですがイベント・アトラクションはそれぞれ有料です。写真の様に本格的なアトラクションが並び、サイズも移動式遊園地とは思えないぐらい巨大です。夜はライトアップされるのでとても綺麗ですよ♪
クリスマスの日に近づくにつれ激混みするそうです。交通機関も規制されるそうですので注意してください。
クリスマスシーズン限定のイベントです!冬場にロンドンに行かれる方は是非どうぞ!!


以上、今回私が旅したロンドンのご紹介でした。

この他にも魅力的な場所がたくさんあります!日本との共通点も多いので、日本人には馴染みやすい国の一つかと思います♪
みなさんに合ったテーマでロンドンを体験してみてください。

コロナ収束後に是非ご予約お待ちしております!!😊