ページトップ

条件を指定して検索

プラン
から
まで

ツアーコードで検索

-
-
チラシに記載されたツアーコードを入力してください。

魅力あふれる街・ロンドン旅行記 ~PART1~

今だに新型コロナウィルスの収束がみえず、不安を感じる日々が続きますね・・・。
旅行を自粛されている方も多いのではないでしょうか?
特に海外旅行はまだまだ今後の見通しが立ちません・・・。

そこで今回はコロナ収束後の海外旅行をお考えの方に、名阪近鉄旅行の癒し系女子💗K子おすすめの街『ロンドン』をご紹介します。

ロンドン、そこは新しいものと古いもの、様々な民族や文化、それらすべてが混ざり合い独特の魅力を放つ街。

そんな魅力あふれるロンドンまでは東京から直行便で約12時間。日本航空・全日空ともに直行便があります。

今回、私は全日空を利用して行きました。
空港の入国手続きは、シーズンですと何時間もかかることが予想されるのでご注意ください。
しかし2019年から「自動化ゲート」の入国が可能になりました。以前よりスムーズに入国でき、英語を話す心配もないので安心です♪


タワーブリッジ

クルーズ船に乗って夜景の美しいテムズ川を遊覧しました。
乗船所の近くには「ロンドンアイ」も!

クルーズはいろいろなメニューがありますのでお好みで♪(私は生のジャズ演奏とディナーを楽しめるクルーズにしました。)
そこで出された料理はこの様な感じです!日本人には少し薄味に感じました・・・。

こちらは船上からの景色です!!夜のタワーブリッジは圧巻でした!!この景色はクルーズならでは♪


カムデン・タウン

原宿を彷彿とさせる街です。
「パンク」や「ゴス」のお店、雑貨屋などがあふれていてとても楽しいです!お土産探しにも最適!!食べ物の屋台も充実していますよ♪
地元の人からも人気で休日は激混みです。時間に余裕をもってお出かけくださいね。


フォートナム・アンド・メイソン

紅茶が有名な「F&M」の本店があります。写真の通り外観がとってもお洒落!!
内装も気品にあふれフォーマルな装いのスタッフの姿は必見です!!店内に入るだけでも価値がありますよ!
紅茶だけでなく、食器類・小物・衣服・香水なども揃います。お値段は高めですが、英国産の特別なお土産を見つけてみてください♪


コヴェント・ガーデン

ロンドンの中心部に位置しているマーケットです。常に人が集まるにぎやかな場所で、ショッピングやグルメなど1日中楽しめます。
特に「アップル・マーケット」は人気があり素敵なアートやハンドクラフトの1点ものが並んでいます!
今回私は「ジュビリーマーケット」に行きました。こちらは月曜日がアンティークのマーケットになります。英国ならではのアンティークや珍しい物がたくさんでした!興味のある方は是非ここでお土産をゲットしてください♪


ウェストミンスター寺院

イギリス中世のゴシック建築が見所です。外観だけでも素晴らしく圧倒されました!
内部も美しいステンドグラスや高いアーチ型の天井が素敵でとても神聖な気持ちになります。
中に入るとオーディオガイドが渡されますので、各自で説明を聞きながら見学することができます。もちろん日本語もありますので安心ですよ♪
チケットは当日でも買えますが、すごく時間がかるので事前にネット購入をオススメします。


バッキンガム宮殿

衛兵交代で有名なバッキンガム宮殿。(今回は時間が合わず見られませんでした・・・)
こちらもとても素敵な外観です!!女王がスコットランドに滞在する夏の間、一般公開されますので、その時期を狙うのもいいかも。
近くには「セントジェームスパーク」という大きな公園があり散歩にオススメです♪


大英博物館

世界で有名なミュージアムの一つですが・・・なんと入場は無料!!
各所に寄付のボックスが置いてありますので、よろしければ寄付してください。

館内に入るとこの様な感じです。
天井が高く白を基調とした内装が特徴的です。貯蔵点数は約800万点もありますので、1日で全て見るのはほぼ不可能です。お目当てを決めて見学するといいですね♪
有料ゾーンは別途チケットの購入が必要です。中にはお土産屋さんもあり品物もとても充実していますよ!!


ロンドン市内は地下鉄やバスなど交通機関が充実しているので、フリープランでも旅行がしやすいですよ♪
物価は高いですが、観光地は比較的治安も良く安心です。他にもミュージカルやフットボール観戦なども人気です!

皆さまも是非魅力あふれるロンドンへ!!
(ロンドン以外の地域にも行かれたい方は周遊ツアーがオススメです♪)

さらなるロンドンの魅了はPART2でお伝えします♪ お楽しみに~💗💗💗