ページトップ

条件を指定して検索

プラン
から
まで

ツアーコードで検索

-
-
チラシに記載されたツアーコードを入力してください。

北アルプスに囲まれた絶景を満喫!上高地の景色をちょっぴりご紹介

今回は年間約200万人が訪れる日本を代表する山岳景勝地・上高地をご紹介します。

澄んだ空気と美しい景色、大自然を満喫してちょっと疲れた心にパワーをチャージしませんか?


上高地バスターミナルから徒歩5分で出会える絶景の宝庫!ここでしか見ることのできない風景の数々。

エメラルドグリーンの美しい梓川に美しい穂高連峰が広がります。
3000m級の険しい山々が連なる北アルプスは神々しさを感じるほどの美しさです。


散策中には野生猿の親子に遭遇!森林に群れで住み、人間を恐れず歩道に現れます。
樹林の中でニホンカモシカを見かけたりも。運が良ければオコジョにも出会えるかもしれません。


バスターミナルから上流へ進むこと1時間ほどで明神橋へ。
上高地自体が「神降地」とも言われるパワースポットですが、その中でも有名な穂高神社奥社の神域「明神池」です。
明神岳からの湧水が溜まって出来た池で、常に伏流水が湧き出ているため冬でも全面凍結しません。


安曇野にある穂高神社の奥宮は、日本アルプスと海陸交通を守護する神を祀っています


河童橋周辺にはホテルや食事処・土産店が充実しています。
散策後のティータイムに五千尺ホテルのレアチーズケーキで優雅に過ごしてみては・・・


上高地は徒歩での移動が基本となります。歩きやすい服装・スニーカーなどで行くことがおすすめ。

上高地へはのりかえいらずの観光バスが便利です。
お出掛けの際はぜひカッコーパルックをご利用下さい。

カッコーパルックの「上高地」ゆきツアー

注)上高地は通年規制でマイカー乗り入れが禁止されています。
自家用車の方は、平湯あかんだな駐車場(高山方面)、さわんど駐車場(松本方面)からシャトルバス・タクシーをご利用ください。

名阪近鉄旅行の直営店では、カッコーパルック以外の上高地商品も取り扱っております。マイカーや列車でのお出かけのお客様もご相談ください。

店舗でのご相談はこちら