ページトップ

条件を指定して検索

プラン
から
まで

ツアーコードで検索

-
-
チラシに記載されたツアーコードを入力してください。

【お詫び】5月21日配信 名称の無承諾使用および不適切な画像の掲載について

PC用ページは、ページ最下部「PC版を表示」ボタンを押すと表示されます。


スマホ用ページはこちら

各位

名称の無承諾使用および不適切な画像の掲載についてのお詫び

謹啓

時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
平素は格別のご愛顧を賜り厚く御礼申し上げます。

この度、弊社が実施した旅行商品 「オールデイダイニングバーゴラランチブッフェと圓照寺門跡 山村御流いけばな展」 (令和4年5月25日~30日) 及び 「日本料理加賀屋の選べる昼食と圓照寺門跡 山村御流いけばな展」(令和4年5月27日~30日) におきまして、門跡寺圓照寺様にご確認をしないまま「圓照寺門跡 山村御流いけばな展」というツアーを実施したこと、圓照寺門跡 華道山村御流様とは関係の無い「生け花画像」を掲載していた事が判明いたしました。

上記弊社の行為は、門跡寺圓照寺様及び華道山村御流様の「生け花」に対するイメージを損ねるような行為であり、門跡寺圓照寺様及び華道山村御流様に多大なご迷惑をおかけしました事を深くお詫び申し上げます。

また、弊社の行為によって、本華展に関係された多くの関係者の皆様にもご迷惑をお掛けしたことを重ねてお詫び申し上げます。

上記事態が生じたのは弊社の認識の甘さが原因であったことから、今後、このような事の無いよう確認体制を改め、必ず事前に名称使用の承諾をいただき、その表現方法には細心の注意を払って今後再発する事の無きよう務めてまいる所存でございます。

重ね重ねになりますが、門跡寺圓照寺様及び華道山村御流様、また華展に係わった関係者の皆様に深くお詫び申し上げます。

謹白

令和4年8月2日
名阪近鉄旅行株式会社
取締役社長 田端 英明